こんばんは。朱鷺子です。
以前までのクラロワ界隈での炎上といえば、クランの荒らしであったり煽りだったりが中心でしたが、最近では賞金大会での詐欺、煽り、引き分け詐欺が多くなったと思います。

何一つ成長してないじゃないかクラロワ界隈

そんなわけで今回は引き分け詐欺を焦点に置いて考えてみようかと思います。



前提として、私は日本人同士であっても引き分けに持ち込む必要は全くないと思います。

だって本来ならお互いトロフィーを賭けた真剣勝負であるはずでしょ?

この弱トロ強食の世界で「相手が日本人だから」って理由で引き分けに持ち込もうなんて考えるべきじゃないと思うのですよ。

そこに関しては易々と引き分けの提案を受け入れてしまった側にも責任があるんじゃないのかというのが正直思いますね。

結局、引き分け詐欺をされないようにするには"引き分け詐欺を受け付けない"ということが一番確実なんですね。 

ちなみに私は引き分けに持ち込もうなんて考えたことは一度もありません。相手が日本人だろうと全力でやります。















大抵負けますが。